5日間限定WEB公開【実例公開へ来れなかったあなたへ】甲斐市岩森

このイベント・見学会は終了しました。

9/12(土)~15(火)の4日間、3密対策を十分に行い、

『甲斐市岩森の家』実例公開を完全予約制にて開催致しました。

しかしながら、コロナ禍の最中ということもあり、
お越し頂くことができなかったあなたのために

5日間限定で「Web公開」を行います!

【9/19(土)~9/23(水)まで】

今回は、360°見渡せる「全天球画像」もご覧いただけます!
自分でも自由にぐるぐると動かせますので臨場感バツグンです!

家づくりをお考えのあなたにとって「体感実例」となって頂ければ幸いです。

表題

甲斐市岩森の家

こんな『邸宅』を待っていた。

いつかは私たちも・・・と、
平屋暮らしに憧れているものの
「コストが掛かるから・・」「敷地が広くないから・・」
と、あきらめていませんか?

そんな住まいを
子育て世代の あなたのために
イノベーションした「邸宅」

必見です。

  5日間限定Web公開

 

甲斐市 T様邸
——Planning Concept——

 

SnapCrab_NoName_2015-8-1_19-17-25_No-00

で過ごす時間を大切にしたい・・・。大きい窓から見渡す朗らかな景観、天井が高く開放的、そして「遊びこころ」のある
リビング空間で、充実した時間を家族と過ごしたい。そんな夢を語っていたT様ご夫婦。

さらには、将来も1階で暮らしが完結できる平屋への思いが「ずっと頭の片隅にあった」そうですが、、、
平屋はコストが割高になりやすい面や、敷地の広さも考えると「私たちには無理」とあきらめかけていたそうです。

そんな折、ホームページでJ.homesを知り、遊びこころと空間力のあるスキップフロアモデルハウスを実際に見て、「もしかしたら私たちの希望を叶えてくれるかも・・・」そう感じたとのこと。

そんなT様にご提案したプランは、「ほぼ平屋」なスキップフロアの家。

将来的には1階で生活が完結できる「平屋」をベースに、子供部屋を2階に配置したつくりです。
そうすることで、平屋の場合に大きくなり過ぎる基礎や屋根工事などの面積&コストを抑えることができます。

さらには、スキップフロア(中2階:ワークコーナー)を織り交ぜることによって、T様ご希望の開放的でひろがりのある空間と、半地下空間の「ひみつ基地」風キッズコーナーという、遊びこころのある空間をプラスワンさせています。

「ソファーでTVを見るパパ」「キッチンでお料理をするママ」「ワークコーナーで本を読むボク」「キッズコーナーで遊ぶワタシ」など、それぞれにパーソナルな時間を過ごしながらも、互いの存在を感じ取ることができる快適な空間なので、「充実した時間を家族と過ごしたい」そうおっしゃっていたT様ご夫婦にはピッタリなプランになっています。

「平屋建て、2階建て、という固定概念しかありませんでしたが、私たちの希望を紐解いて、まさか中2階もあるこんな素敵なプランをご提案頂けるなんて、
夢にも思っていませんでした!J.homesさんの提案力にはあっぱれです!」そうT様が笑顔でおっしゃって下さいました。

上棟祝いの式典の日・・・。T様のお子様が、中2階や半地下へ、楽しそうに何度も何度も昇り降りする姿に「ほっこり」したのをよく覚えています。

こんな「楽しい家」であれば、きっと「暮らしも楽しい」でしょう。お引渡しが待ち遠しいですね~。

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー2階建【スキップフロア】
耐震等級3【最高等級(倒壊防止等級3、損傷防止等級3)】
耐風等級2【最高等級】テクノストラクチャー構造計算書付き
長期優良住宅認定 JTI(かせるストック)認定 オールパナソニック設備

 

J.homesの家つくりページ
施工実例ページ
お役立ち情報(ブログ)ページ
お客様の声ページ
展示場・モデルハウスページ

YouTubeでも「ルームツアー」を近日中に配信予定です!
そちらもお楽しみに! 

【YouTube】J.homesチャンネル

資料請求・来場予約・お問合せは↓↓