【2/9(土)・10(日)】甲府市国母で新築完成「実例公開」を行います。

このイベント・見学会は終了しました。

甲府市国母一丁目にスキップフロアの

 ”機能的” で ”収納力抜群”
とっても素敵なお宅(S様邸)が完成しました。

お引渡し直前の、この2日間だけの見学会です。

これからマイホームをお考えの方には"必見"のアイデア満載なお宅です。
お気軽にお越しください。

 


◆◆アクセス◆◆
甲府市国母一丁目
《国母温泉すぐ西側》

 

QRコードで見学会会場へアクセスできます。

 

 

 


 

国母一丁目 S様邸
——Planning Concept——

 

趣味は、釣り・バイク・アウトドア・・などなど、普段から活発で行動派なS様ご夫婦。

しかし、
共働きということもあり、最近では家事と育児に追われ、「なかなか趣味を楽しむ時間がつくれない・・・」となげく日々が続いていたとのこと。

しかも、狭いアパートでは、ただでさえ(出来てもいない)趣味の道具が人一倍多い上に、子供の成長と共に、荷物が部屋中に「あふれ返ってしまってる」ことが一番の悩みだったそうです。

「家を建てるときは、絶対に“収納が多い家”にしようね!」

そうご夫婦で話し合い、いざ展示場や見学会に足を運んだり、実際に何社か間取りをつくってもらうなどして検討をしてみたものの、

「アウトドア用具やバイクは、当然ですが屋根裏収納というワケにはいかないし、かといって1階にガレージをつくる間取りだと、予算的にも厳しくて、、」そんな悩みに直面していたとのこと。

そんな折に、ふと目に留まったのが私共J.homesの“スキップフロア”

一見、外観や建物の大きさは通常の2階建てのまま、なかの空間を少し「Skip」することによって、ガレージや収納や趣味部屋など、みなさまが「ホントは欲しかったんだよなぁ、、」と今まで諦めていたスペースを“下”にプラスワンすることができるのが特徴。


しかも“Skip”によって生まれる“遊びごころ”くすぐる独特な空間設計は、

「家で過ごす時間こそ楽しく」

とお考えの方には、まさにピッタリな家です。

「家族での趣味の時間が楽しいのは当然だけど、毎日の暮らしが楽しかったら、もっとサイコー!」とおっしゃるS様のプランは、キッチンからすべてが見渡せるひろびろとしたLDKに加え、

「子供の遊び場にしてあげたい」という“中2階タタミコーナー”によって、まさに“暮らしが楽しい”そんなスキップフロアの家になっています。

そして「Skip」によって生まれた“下”空間を活用し、バイク・タイヤ・アウトドア用品も収納できる、外からアクセスする「ガレージスペース」と室内からアクセスする秘密基地のような「納戸スペース」も“プラスワン”。

家の坪数を大きくしなくても、これだけ大きな収納スペースができて、しかも、こんなにワクワクする空間になって、地震に強いJ.homesさんのスキップフロア。サイコーです!・・・“家”という趣味が、またひとつ増えてしまいました!(笑)」

そうご主人が笑顔でおっしゃって下さいました。


 

 

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー2階建【スキップフロア】
耐震等級3【最高等級(倒壊防止等級3、損傷防止等級3)】テクノストラクチャー構造計算書付き
耐風等級2【最高等級】
長期優良住宅認定 JTI(かせるストック)認定 オールパナソニック設備

 

2/9(土)・10(日) 10:00~16:00

お引渡し直前の、この2日間だけの見学会です。

これからマイホームをお考えの方には"必見"のアイデア満載なお宅です。

★★皆様のご来場を心よりお待ちしております。★★