【6/16(土)・17(日)】★2現場同時開催★一宮町下矢作で新築完成「実例公開」を行います。

このイベント・見学会は終了しました。


◆◆アクセス◆◆
 笛吹市一宮町下矢作
《日川橋すぐ近く》

 

笛吹市一宮町下矢作 U様邸
——Planning Concept——

 今回公開するお宅は、3人の元気なお子様のいる、とっても仲良しご家族のお住まいです。

 3つの子供部屋と、5人の家族が団らんできるひろびろとしたLDK、その上で収納力もある家にしたいと、かねてから希望をお持ちだったU様ご夫婦。

 しかし、それら全部を叶えようとすると、どうしても建て坪の大きい家になってしまい、予算が、、、かと言って、耐震性・断熱性や将来メンテナンスなどのことを妥協するワケにはいきません。

 そんな中、以前J.homesでお建てになったM様から「間取りが自由につくれて、パナホーム山梨グループだから安心だし、地震にも強い家を建ててくれるよ!」とご紹介され、私共J.homesのことを知ったとのこと。

 「木」と「鉄」をハイブリットさせ、これまでにない自由性・大空間を実現しつつ、緻密な構造計算によって、全棟「耐震等級3」という最高の地震強度を誇るパナソニックのテクノストラクチャー工法。

 これにより、柱や壁で遮断させることのないひろびろLDKに加え、天井が高く間接照明でオシャレに演出したインテリア、更には廊下などのムダなスペースを極力減らし、生活動線や収納力も際立つお宅に仕上がっています。

「間取りに制約が多く“坪単価○○万円”という住宅会社が多い最中、ひとつひとつ明確な見積りを出してくれて、しかもミリ単位で設計ができるので、部屋数や広さなどの要望が多く、その上でコンパクトさを求める私たちのような家族にはピッタリだったと思います。」とご主人が笑顔でおっしゃいます。 限られた環境の中で、ご夫婦のこだわりや夢を叶え、その上で一番大切な「暮らしやすさ」と「安心・快適」を兼ね備えた、ひとクラス上の家“stage”です。

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー2階建【スキップフロア】
耐震等級3【最高等級(倒壊防止等級3、損傷防止等級3)】テクノストラクチャー構造計算書付き
長期優良住宅認定 JTI(かせるストック)認定 オールパナソニック設備

★★皆様のご来場を心よりお待ちしております。★★