【5/12(土)・13(日)】の2日間、甲府市飯田で新築完成「実例公開」を行います。

このイベント・見学会は終了しました。


◆◆アクセス◆◆
甲府市飯田
《甲府西中学校 すぐ近く》

甲府市飯田 A様邸
——Planning Concept——

 以前は、マイホームを夢見ながらも私には縁がないものと諦めていた奥様。きっかけは、2年前に新築された娘様ご家族と住宅展示場を一緒に見学したこと。「やっぱり新しい家っていいなー」と新築への思いを募らせていました。                                     そんな時、これまで腰の重かったご主人様とJ.homesのスキップフロアを見学にご来場され、「こういう家なら住んでみたい!」と秘めていた気持ちが高鳴り、ご主人様も奥様のために!とA様念願のマイホーム計画はスタートしました。

 ただ、スキップフロアへの思いは強いものの、「これから先の事を考えると平屋が理想!」 でも、限られた敷地面積の中では平屋だと部屋数が足りない。反対に、2階建てでは階段の昇り降りに不安が残るとのことでした。

  そこで、A様の念願の思いを叶えるべく、平屋の生活ベースは保ったままスキップフロアを融合させた「1.5階のスキップフロア」で計画は進みました。平屋の贅沢は残しつつも、1.5階のスキップ空間は普段はプライベートな部屋として使い、休日には娘様ご家族、お孫様がいつでも泊まれるようにお部屋を確保。スキップ下のスペースとして、A様の暮らしに奥行をもたらしてくれます。

 LDKから繋がる勾配天井を生かし、大空間の中にも大人チックな時間を感じる1.5階。木造住宅の常識を超えた開放的な空間を演出しつつ、スキップフロアのように構造が複雑なつくりにおいても地震に強いテクノストラクチャーだからこそ実現できた建物です。もちろん、家事動線にも配慮。水廻りを集約し、奥様の家事が少しでも楽になるようにと動線の中に収納を設けています。さらに、屋根形状を活用し小屋裏には「ロフト収納」も完備しております。

 平屋をベースにしながら、あらゆる生活シーンにスタイルを変える「1.5階のスキップフロア」。             A様ご夫妻も、「これからの生活が楽しみだ!」と大満足のお住まいです。      限りある環境の中で、ご夫婦のこだわりや夢を叶え、その上で一番大切な「暮らしやすさ」と「安心・快適」を兼ね備えたひとクラス上の家”stage”です。

 

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー1.5階建【スキップフロア】
耐震等級3【最高等級(倒壊防止等級3、損傷防止等級3)】テクノストラクチャー構造計算書付き
長期優良住宅認定 JTI(かせるストック)認定 オールパナソニック設備

★★皆様のご来場を心よりお待ちしております。★★