【12/9(土)・10(日)】の2日間、甲斐市富竹新田で新築完成「実例公開」を行います

このイベント・見学会は終了しました。


Inner port

ビルトインガレージ


◆◆アクセス◆◆
 甲斐市富竹新田
《マクドナルド 20号竜王店 北側すぐ》
 

甲斐市富竹新田 K様邸
——Planning Concept——

インナーガレージ

 「一般的な、よく見る家にはしたくなかったんです。」とおっしゃるK様ご夫婦。

 分譲地の購入を決心したものの、実際にこの土地で日当りやプライバシーはもちろんのこと、駐車場スペースなど、敷地を効率良く使えるようにした上で、自分達らしい家にすることができるのだろうか?

 しかも、研究熱心なご主人がネットなどで調べれば調べるほど、デザイン性と安心・快適を両立させることの難しさに直面し、悩んでいたそうです。

 そんなある日、ホームページでJ.homesを知り、実際に“インナーポート”という建物をご見学頂いた際、「かっこいい!!」とひと目惚れしてしまったとのこと。

 はやる気持ちを抑え、耐震・断熱・気密・コスト・アフターなど、今後家族が幸せに暮らせることを第一に、何ヶ月もの間、他のハウスメーカーや地元工務店などいくつも検討をしました。

 実際に新築した方の家を見に行ったり、話しを聞かせてもらったり、納得いくまで研究を重ねた結果、「やっぱり、これしかない!」とJ.homesに任せることをご決心いただきました。

 柱や壁で遮られることなく、優に2台並列で駐車できるビルトインガレージ、さらにはガレージ内のムダな天井高を「ずらす」ことによって、その上階にあたる1階でも2階でもない“Living stage”がプライバシーの保たれた開放感たっぷりの暮らしへ導いてくれます。

 デザインを優先させるのではなく、敷地環境やお施主様の暮らしへのこだわり、そこにロスやムダのない空間を追求することによって、自然と生まれる“理”のある空間設計、それこそが本物の“建築デザイン”と考えます。

 「私は住宅営業が出来るほどに知識を得ました(笑)、そのうえで、打ち合わせを重ねる度、かっこいいだけでなく納得ができ、しかも理にかなっていると思えたのがJ.homesさんでした」とご主人が笑顔でおっしゃいます。

 限りある環境の中で、ご夫婦のこだわりや夢を叶え、その上で一番大切な「暮らしやすさ」と「安心・快適」を兼ね備えた、ひとクラス上の家“stage”です。

SnapCrab_NoName_2017-12-2_19-33-28_No-00

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー2階建【スキップフロア】
耐震等級3【最高等級(倒壊防止等級3、損傷防止等級3)】テクノストラクチャー構造計算書付き
長期優良住宅認定 JTI(かせるストック)認定

★★皆様のご来場を心よりお待ちしております。★★