【10/14(土)・15(日)】の2日間、甲府市古上条町で新築完成「実例公開」を行います。

このイベント・見学会は終了しました。


 

甲府市古上条町 M様邸
——Planning Concept——

マイホーム

 今回公開するお宅は、数年に渡りご夫婦共に満足できるマイホームを手に入れるため、各住宅会社や雑誌などで研究に研究を重ねてきたM様ご家族のお宅です。

 当然、ご夫婦それぞれが抱いている夢はさまざま。
 広いリビングや大きい窓、高い天井や吹抜など、開放的な空間に暮らすことをかねてより望んでいたご主人。一方奥様は、開放的な空間にしたいと思ってはいるものの、奥様自身が冷え症ということもあり、リビング階段や吹抜などで暖房が効かなくなってしまうことを特に懸念していました。

 そんな折お二人が出会ったのが私共J.homesのスキップフロア。

憧れの「開放的なリビング階段」なのに「暖」も守る
スキップフロア

スキップフロア

 空間の一部を「ずらす」ことによって、まるで吹抜のような開放感を演出しつつ、吹抜やリビング階段の最大のネックだった2階からの冷気をシャットアウトさせたつくりになっています。

 もちろん、かねてからのご希望だった、広々とした天井高2.7mのリビングや、陽あたり抜群な大きい窓など、木造住宅の常識を超えた開放的な空間を演出しつつ、スキップフロアのように、構造が複雑なつくりにおいても地震に強いテクノストラクチャーだからこそ実現できた建物です。

 更には、スキップフロアの「ずれ」を活用して、タイヤや自転車も入るガレージ収納や、室内側からアクセスできる納戸収納なども「プラスワン」させた、M様ご夫婦も大満足のお住まいです。

 限りある環境の中で、ご夫婦のこだわりや夢を叶え、その上で一番大切な「暮らしやすさ」と「安心・快適」を兼ね備えた、ひとクラス上の家“stage”です。

スキップフロア

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー2階建【スキップフロア】
耐震等級3【最高等級(倒壊防止等級3、損傷防止等級3)】テクノストラクチャー構造計算書付き
長期優良住宅認定 JTI(かせるストック)認定 オールパナソニック設備

★★皆様のご来場を心よりお待ちしております。★★