【7/8(土)・9(日)】の2日間、甲斐市篠原で新築完成「実例公開」を行います。

このイベント・見学会は終了しました。



 ◆◆アクセス◆◆
 甲斐市篠原

甲斐市篠原 S様邸
——Planning Concept——

 今回公開するお宅は、25年前に一度目のマイホームを建築されましたが、失敗や心残りがあり、“とにかく暮らしていて楽しい家”に住みたい!と、理想の住まいづくりをとことんまでに追求されてきたS様ご家族のお住まいです。

 最初のマイホームでの失敗とは、使い勝手の不便さと収納力、そして実際に家づくりを担う現場への不安感でした。
 そこで今回の住まいづくりで求めたのは、『要望に応えられる提案』『信頼出来る現場』『収納・生活動線を配慮した空間づくり』を兼ね備えた住宅会社でした。
 様々な住宅展示場や現場見学会を見学されたS様。そんな折に出会ったのが、私共J.homesでした。
 当初は二階建てで計画は進みましたが、当社のスキップフロアモデルハウスをご覧になり、この“スキップフロアで提案をしてほしい”とS様の感性にスイッチが入りました。
 S様のイメージから多種多様な要望が生まれ、実際の経験からくる想いが少しづつ形となり、二度目のマイホームづくりは、私共J.homesにご依頼頂く運びとなりました。

 もちろん、打合せの段階から工事中の現場もご見学され、シビアな目で現場をチェックされたS様。そんなS様も上棟工事の際には、これだけの構造体なら安心だ!と笑顔でおっしゃっていました。
 生活提案の中には、キッチンからパントリー・洗面所への動線に収納を設け、奥様の家事への負担を軽減し、さらにスキップフロアにより創られたプラスワン収納と、生活動線に配慮した収納計画で収納力は格段にあがりました。これからは家事に対するストレスがなくなり、気持ちにも時間にもゆとりのある暮らしをS様も心待ちにしています。

 スキップフロアならではの広いLDKに、“鉄骨階段”と“中2階”を融合させた空間演出はご主人の何よりのこだわり。特に2階ホールから見下ろす眺めは、まさに暮らすことへの心地よさを感じさせます。

 プランニング段階~工事中に至るまで、幾度となく打合せを重ね、S様の住まいに対するこだわりが創り出した “暮らすことに誇らしさを感じる家”。
 お洒落な鉄骨階段が際立つ“中2階”のある空間演出と、ご夫婦のこだわりや夢を叶え、その上で一番大切な「暮らしやすさ」と「安心・快適」を兼ね備えた、ひとクラス上の家“stage”です。

 

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー2階建
耐震等級3【最高等級(倒壊防止等級3、損傷防止等級3)】テクノストラクチャー構造計算書付き
長期優良住宅認定 JTI(かせるストック)認定 オールパナソニック設備

★★皆様のご来場を心よりお待ちしております。★★